SSブログ

リベキッズサッカースクールin鳥取ドーム

連日、キッズサッカースクールのお手伝いをしています…d(^_^o)

昨日は、鳥取ドームで開催されました、リベキッズサッカースクールのお手伝いです(^-^)/
およそ60名の子供たちが一生懸命、ボールを追いかけていました!(=´∀`)人(´∀`=)

私の担当は、4ゴールゲーム…
色んなことを意識してもらえるよう努めました。

例えば…
攻める方と守る方、ゴールの数、空いている場所など、私が答えを言うのではなく、子供たちに考えてもらいます。
サッカーをするのが初めての子供もいて、少し難しいこともあったかもしれないけれど、この年代から体験することが大切だと考えています。
色んな所を観て、考えて、慣れない足を使って…
脳に刺激を与えることで、間違いなく子供たちの成長に繋がるはず…(^-^)/

子供たちは、たくさんの可能性を秘めた宝石です!
ピカピカに輝いてもらえるよう、我々大人もしっかりと考えて、環境を整えてあげたいと思う…

サッカーって、本当に素晴らしいスポーツだな〜

image-20150309212517.png
これからも、出会いを大切に、頑張ってまいります!

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。