SSブログ

指導者講習会in帯広

24日、25日の2日間、帯広にて道東地区指導者講習会が開催されるということで参加して来ました!
道東で活躍されている指導者の皆さんが集まり、指導実践を通じ議論し学び合える貴重な時間です。
指導者として経験豊富な諸先輩方に比べ、まだまだ未熟さを痛感します。
子供たちがしっかり学ぶことができる環境を創れるよう、私自身もどんどんチャレンジしていきます!
毎回のチャレンジにおいて思うことがあります。
自分の不甲斐ない姿に悔しい気持ちにもなりますが、チャレンジすることによって、新しい多くの出会いがあります。
その出会いから刺激をいただき、自分を高めることができる…
全ての出会いは、私にとって財産です(=´∀`)人(´∀`=)
image-20150126130014.png
夕日が綺麗だったので…
あっという間に水平線に隠れてしまいました(^-^)/

nice!(0)  コメント(0) 

冬休み親子サッカー教室

本日、冬休み親子サッカー教室を開催しました。
急なご案内にもかかわらず、多くのご家族に集まっていただき、大変嬉しかったです(^-^)/

前半は、親子サッカー教室として「めざせクラッキ!」を行いました。
ステージが上がるにつれて、難しいチャレンジになりますが、親子でしっかりとコミュニケーションをとり、楽しみながらチャレンジしてくれていました。
ボールリフティング、フェイントなど、できなかったことが出来るようになる…その時の笑顔が忘れられません(=´∀`)人(´∀`=)

後半は、親チームと子供チームに分かれて、本気?の試合…日頃から頑張っている子供たちはもちろん、親チームの皆さんの一生懸命ボールを追いかけたり、シュートをする姿がとてもカッコよく、感動させていただきました!
試合結果は、5対3で子供たちの勝利…笑顔の沢山ある本当に素晴らしいゲームでしたd(^_^o)

「できた!」がもっと増え、更にサッカーや運動を好きになってもらえるよう、これからも、色々と取り組んでいきます!

image-20150113231746.png

お集まりいただいた皆さん、そして、アシスタントコーチに感謝を申し上げます。
nice!(1)  コメント(0) 

なでしこサッカークリニックin湿原の風アリーナ釧路

今日の午前中は、湿原の風アリーナ釧路で開催された「なでしこサッカークリニック」のお手伝いをして来ました。
image-20150108165812.png
クリニック終了後に皆さんと記念撮影…ASエルフェン埼玉の吉田GM、山郷選手、伊藤選手です(=´∀`)人(´∀`=)素敵な皆さんから刺激をいただきました!
やっぱり元気が一番ですね(笑)
今年も色々と頑張ります!


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。